ホームシアター

こんにちは 足立です。




わたしは休日には、DVD鑑賞をよくしています。

特に海外ドラマが好きで片っ端から借りて連続で観てしまいます。

最近は、忙しくてなかなか観れていませんが、

今まで観たなかでツボにはまったものは、

24から始まって、ロストやフリンジがベスト3かな。

あんまりというものは、途中で観なくなってしまってそのまま・・・

あと流行の映画は、DVD発売になったら観ています。



これは、我が家のシアターと言えば大げさですが自慢のセットです。

YAMAHAの音響システムなんですが、9スピーカーとDSPアンプで音質

や臨場感は最高です。

このセット実は、わたしが20代の頃に頑張って購入したもので、

20数年間使用つづけています。

大事に使っていますので、いまだ古さを感じませんし最近のものと

比べても遜色ありません。

今では、子供たちにWiiuで占領されてしまったりしますが

ゲームでもこの音響システムで遊ぶと迫力が増すのでわたしも

一緒になって遊んだりしています。

我が家では、防音対策はしていないので他の部屋にはかなり

影響していますが、皆様にはホームシアターを導入するのであれば

防音シートや防音パネル、防音ガラスといったものがありますので

その状況に応じた施工方法がありますのでお勧めします。

わたしも、親からうるさいとよくいわれましたもので・・・・。



それでは また。





人気ブログランキングへ