世間話

こんにちは  足立です。



アメリカのオバマ大統領が来日していますね。

23日午後7時前、大統領専用機で羽田空港に到着し、

25日まで2泊3日の日程で滞在する予定だそうです。

東京は、厳戒態勢で大変ですね。


非公式の夕食会があるそうですが

なんでも3万円〜の高級なお店で

予約が取れないミシュラン三つ星の名店「すきやばし次郎」と

言うんですが、知りませんよね〜 症民の私たちには・・・

何でも「すきやばし次郎」では、いま、客席はカウンター10席のみを使い、

握りの「おまかせ」のコース一種類だけだそうです。こわ〜。(時価が)

今年も6年連続でミシュラン3つ星をいただいています。

いつもわたしは、くるくる寿司にいっているので

次元の違う話です。

なにはともあれ、シンゾー、バラクとか呼び合って親密さをアピールして

いましたが、世界平和、世界経済 頼みます。

と思う今日このごろでした。



それではまた。




人気ブログランキングへ