悪徳商法に気をつけて!

こんにちは竹田です。
今日はちょっと怖い送りつけ詐欺についてお話します。
うちの女房は健康食品おたくで、新聞やテレビ等で健康食品の
無料サンプルを申し込んでは、いろいろと試しているのですが、
ある日突然、業者から”以前にご注文された商品を送りますので、
代引きで宅配業者に金額をお支払い下さい”との電話が入りました。
うちの女房によれば全く知らない業者名で商品名も
知らないので”注文していない”と言うと”頼んでいない物を
送る訳がないと半ば強引に送りつけようとしたので、
傍で聞いていた私は女房ではらちがあかないので
私が電話を引き継いで悪徳業者と話をしました。
こちらからは商品の受け取りの拒否と裁判にかけれて
訴えられても結構ですのでと強気に出ると先方から
電話を切って事なきを得ました。




今、はやりの送りつけ悪徳詐欺集団だと思いました。
このような悪徳業者に引っかかるのは女性や高齢者の方が
多いので、家族や周りの人が注意を呼びかけることが大切です。




二世帯住宅については!


新しく生まれ変わる!



人気ブログランキングへ