家の傾きは大丈夫ですか?

おはようございます 研修生の木村です。


トリックハウスをご存知でしょうか?

テーマパークなどに設置された体感型施設で、かなりの傾斜がある建物です。
そこに入って出てこれるかどうかというアトラクション感覚の家なのです。

私は、以前、白浜へ行った時に、体験したことがあるのですが、
一歩入っただけで歩くことはまったく不可能でした。
子供達はなぜか平気で余裕の笑顔まで見せて出てきました。
平衡感覚がおかしくなるのでしょう。



家の傾きによって、めまいや、頭痛、はきけなどの健康被害が出ることもあるそうです。
傾き度数も3/1000が分岐点らしく、ご自分で傾きを感じるようだと何らかの健康被害が予想されるほどのものだそうです。個人差はあるので、一概には言えませんが、少なくとも、私は、平らな地上に近いところで日々暮らしたいです。(高所恐怖症です)


住む家って大事ですよね。


住まい創りにご興味をお持ちの方は、HPに完成事例集なども掲載しておりますので、是非のぞいて見て下さいね。



人気ブログランキングへ