省エネリフォーム投資減税の勉強会★

tel-072-337-20402009-12-04

こんにちは!Sです *゚∀゚)ノ

本日はエコガラスと省エネリフォーム投資減税の勉強会でした・;^・;・*.";.*: 。
山下ガラスより吉見様・日本板硝子ビルディングプロダクツ㈱より千種様、辻下様をお迎えして詳しくレクチャーして頂きました。

エコガラスは高断熱・防露・防犯・遮音・超高断熱・遮熱・UVカット等
幾つのも役割を持ちます。

これからの季節 窓の近くにいくと寒いですよねo。☆**。゚゚。*゚。.☆

冬は約50%の熱が窓から逃げてしまうそうです。
夏は約70%の熱が窓から侵入しているそうで 断熱性の高い窓にリフォームすると お家全体の快適性がより向上される事がよく判りました。

写真のガラスに小さなドットがあるのが見えますか?

このドットが省エネガラスで重要な役目を果たしているんですよ!
そしてガラス右上にあるのが保護キャップ(*^-')ノ*。


省エネ・リフォーム投資減税の仕組みについても詳しくレクチャーして頂きました。

居室の窓を省エネリフォームすると工事費用の10%が所得税から控除されます。 (控除対象限度額は200万円です。但し省エネリフォーム工事費用が30万円を超えるもの)
(社)日本サッシ協会パンフレットより

お客様にわかりやすく内容をご説明をし、
更なる安心をお約束できる様に努めたいと思います。(゚ー゚('-'*)ゝ。