こんばんは。Kです。勉強会です。

こんばんは(=^_^=)Kです☆

いつもはSさんが紹介してくれている勉強会!!

今日は私が紹介したいと思いますヾ(´▽`*;)ゝ"

アイデン企画では、様々な業者様をお迎えして定期的に勉強会を開催しています。

今迄の勉強会の様子は・・・

 ⇒電気配線計画と安全性編
 ⇒設計編

 ⇒省エネリフォーム投資減税編

今日は、市の公認業者株式会社リーフ給水システムの浦芝様をお迎えしての水道関係の勉強会でした。

家を新築する際には必ず必要な水道配管。

音が静かで聞こえない・快適に過ごせる水道配管を目指す為に色々と教えていただいています。
そうですよね〜家で水道を出すと音が聞こえたら・・少し嫌ですよね。。
お客様により満足していただける家創り。
入居後も快適に過ごしていただく為に、頑張って勉強しています(^_^)3

教えていただいた中には・・こう言う言葉がありました。
つなぎ目のない配管=ヘッダー配管、維持管理の良い配管=スリーブ配管。
もっともっと勉強しないといけませんね!
スタッフ一同、頑張ります(゚∇^*)


さてさて今日の私ですが・・朝からの出勤でした。
この1週間、寝坊もせずに起きれてたのですが・・今日は寝坊してしまいました(T_T)
朝から戦争でした!!
暖かくなると言っていた天気予報・・ママチャリ通勤・・寒い(;´д` )
でも、朝から入り口のガラスを拭いていると暑くてたまりませんでした。
それに今朝の朝礼では、入社して以来 初 の指名を受けてしまいました。
緊張しました・・・(хх)
何を話したのか、内容もぐちゃぐちゃ!?・・と言う感じでアッと言う間に終わりました。

仕事は??
ちょこちょこと頑張っているのですが、社長との面談がなく・・止まってしまってるんです。
社長はお客様より沢山の仕事を頂いていて、忙しくてする時間がとれないんです。。
その間にSさんからHOME’Sのアップの仕方を教えてもらいました。
写真の修正等をしていると、コノ仕事私に向いてる!?何て考えながらしていると楽しくてアッ言う間に時間が経ってしまいました。

前の会社では、与えられた膨大な仕事をどれだけ時間を短縮して出来るか・・と言う感じだったので、
今の仕事の内容に少し戸惑いを感じているんです・・。
でも、一生懸命頑張って フル活動できるように進めていきたいです!
・・何て色々考えながらしていると・・・プルルルルルと内線が入りました。
社長から少し時間がとれたので・・と言う事でした。
嬉しいような・・複雑な心境で社長が居る3階に上がりました。。

今日は緊張はしませんでしたが・・ん〜やはり複雑(;^ω^)
少しは慣れました。。
これからは、社長にもどんどん意見が言えるようになっていきたいと思います。
(前の会社では、社長や部長に意見を言いすぎてヒカレテたんです・・。)
社長に意見が言える環境にある・・と言うことにも感謝です。
一緒に仕事をしてくれているスタッフにも感謝!
沢山のお客様との出会いにも感謝です!
これからも頑張ります♪♪