減築リフォームのご紹介です★

こんにちは〜!Sです*゚∀゚)ノ
もうすぐゴールデンウィークだというのに寒〜いです。(;-_-)
今年の春のお天気は気まぐれで気温差がすごいですね☆
ウチでは まだ出しているコタツが重宝しています〜

私リフォームのHPの更新を主にしています。
リフォームも現場レポートをご紹介しているんですよv

http://www.iden-kikaku.jp/article/13650879.html#1
http://www.iden-kikaku.jp/article/13638195.html#1
http://www.iden-kikaku.jp/article/13618827.html#1

もうすぐ完成編をアップします減築リフォームが素敵なんですよ*
ちょっとだけご紹介しますね。

減築工事って・・・
同一棟内の床面積を減らして改修する手法。増築の反対。
増築のように床面積に価値を求めるのではなく、減築によって得られる環境の改善に価値を求めるものである。したがって、建物の総重量の軽減による耐震性能の向上、光・通風環境の改善、機能変更に重点をおいて改修が行なわれる。


↑解体の様子


↑剥き出しになった天井裏の中に宝物発見☆
 宝物って??それは後のお楽しみです。


↑一階の屋根だったところが・・・



↑ん?何かできるみたいな・・


↑おおっベランダが出来てる!(^-'*) ♪


↑宝物の正体はコレ!
写真中央に強く存在感を表している丸太組の梁を御確認頂けますでしょうか?
今回プランを進めるに当たり現場調査でこちらの丸太を確認して
この40年間小屋裏に隠れていた丸太の存在を生かしたプラン作りを進めたそうです。


↑天窓を取って自然光を取り入れます。w(゜_゜)w


仕上がった時にお部屋がどんな表情になるんでしょうか?
私もアップしながらとても楽しみにしています。

もうすぐ完成編をアップします!
皆さん要チェックですよ〜☆
http://www.iden-kikaku.jp/