COって?

こんにちは!Sです*゚∀゚)ノ
普段のアイデン企画の一場面をご紹介しますね★

タイトルにある『CO』って???
アイデン企画独自の造語で職務内容のすり合わせのミーティーングの事です。
Kさんのブログでもよく出てきます♪
http://d.hatena.ne.jp/tel-072-337-2040/20100419/1271670190
http://d.hatena.ne.jp/tel-072-337-2040/20100202/1265107763

社長の小笠原と一対一で今している仕事や作業の事を打合せするんです。w(゜_゜)w


上田Lや木場C・幸山さんは勿論!私たちパートスタッフや研修生のA君・経理担当の境さん・WEB担当のT君・現場の平松さんも全てのスタッフが それぞれ時間を見付けては月に何度か小笠原とCOがあります。

私もね・・最初「え〜っ何話すのよ〜っっ」って感じだったんです☆
緊張しますよね 何か叱られるかもとか*。☆・゚・..:.*・゚

TOPの考えがどうで 会社がどんな風に動いていている だから自分が今動いている作業にこういう『想い』を盛り込んで欲しいんだという摺り合わせをしてるんですね。
「こういう方向で動きたいから こんな作業を今してもらってるよ」
「この作業をする事によって 次の〇〇に繋げていきたいねん。その辺意識して下さいね」
「今の作業で困った事ない?」
「〇さんはこう動いて欲しいから 会社の仕組みを変えないとね。」
「改良するにはどうしたらいいか いい知恵ない?提案してよ〜」
なんて感じです。(*'▽^)ъ



社長の机で大概COするんですけど、その社長室も一風変わってね
2階のミーティングルームからの階段を上がった 
間仕切りのないとこなんです。(^^)
小笠原は隠れる事出来ないんですよ(笑)

4階に上がるスタッフは絶対に前を横切らないといけない!

最初「えっ・・ここ通っていいの?」って遠慮しちゃいました(笑)

来社された方・スタッフとできるだけコミュニケーションをとりたいと
間仕切り壁を作らなかったそうです。

     
        ↑2階ミーティングルームから階段を上がると・・
     
        ↑オープンな社長室が☆


私が昔働いていた時代は・・
会社のTOPが何を考えているのかさっぱり判らん存在でした(小笠原のことじゃないですよ)閉じこもった社長室で銀行関係の方が出たり入ったり、たまに上司が呼ばれて何らかの打合せをして間接的・部分的に指示があるだけの存在(これも小笠原のことじゃないですよ)(;-_-)
って↑やっぱり「三丁目の夕日」的な話?



ともかくアイデン企画は会社の「想い」をTOPから全てのスタッフに伝えてるんですよ☆
ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ