施工事例紹介Part2

こんばんはー、ADACHIです。

お仕事をさせていただく中で本日はいつもより風が強くて冷え込むなー・・・なんて
考えていましたらなんと窓の外では雪がちらちらと・・・
霙(みぞれ)でしたら以前、朝早くジョギングしている時に降ったことがありましたが、
雪は今期初めてでした。

雪を見て少し思い出したのですが、
私が小学生の時は松原でも小学校のグラウンドが真っ白になるほど雪が積もった事がありました。
昼休み等にはちょっとした雪だるま(あまり積雪量は多くないので
グラウンドの土が混ざったりしましたが)を作ったりした覚えがあります。
中学生の時はどうだったかは覚えてはいないのですが
それ以来積もったのを見ないですね・・・
朝のジョギング・自転車出退社していますので困るかもしれませんが
毎日見ている景色に雪が積もっているのをまた見てみたいものです。


さて、前回に引き続き今年作成させていただきました現場レポート・施工事例の
中からご紹介させていただきます。
今回は・・・

「拘りいっぱい3M間口の家」堺市北区北長尾町Y様邸!!
間口が二間(3.6M)のという細長い敷地の中へ
タイトルどおり3M間口の、様々な所へ狭小住宅ならではの
工夫が施されたお住まいです!!
上の写真は屋根裏スペースより2階リビングを見下ろした物なんですが
間口3Mでもこんな空間を造る事が出来るんです。
他に狭小住宅の難点の一つでもある採光の確保についても
大迫力の工夫でクリアしています!
詳細はアイデン企画新築サイト側にて記載しておりますので
是非1度アイデン企画新築サイト、施工事例紹介ページもご覧になってください!
http://www.iden-kikaku.co.jp/article/13759978.html#1