今週のHOMESランキング☆

こんにちは!!佐藤です。
スタッフブログでは私が書き込むのは新年初ですので少し遅めですが、新年のご挨拶をさせて頂きます♪
明けましておめでとうございます☆
皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか?

年末年始の連休を利用されて ご旅行や普段なかなか会えないご親戚の方々やお友達と楽しい時間をお過しになられたでしょうか?
私自身は・・・超忙しくしていました。。主婦ですからv年末年始のイベント事にバタバタしていましたよ〜(笑)
そして 新年早々洗濯機が壊れてしましました;;大打撃です☆
急遽近くのコインランドリーを利用することにしたのですが 時間の工面にアタフタしています;


この間から調子悪いな〜と思っていたんですが、、、突然きましたね。。
何事も早め早めに対応しないといけないですね。。反省

さて今週の日本最大級の不動産・住宅情報ポータルサイトHOMES注文住宅ランキングのご紹介です。
今週も好調!1位・2位・3位・4位・6位・7位・10位ランクインですv
ありがとうございます。

1位に初ランキングされました「拘りいっぱい3M間口の家」をご紹介します。
光溢れる空間となっているY様邸。
私自身完成写真を見ながら憧れているお家です♪


建物の左側は連棟長屋の切離部分で隣家と空きも少ない為、窓は採っていませんが、中庭や高窓から溢れんばかりの光が飛び込んでくる明るいリビングに仕上がりました。1階はダークブランを基調としたのに対し、2階はナチュラル・ホワイトで明るく仕上げました。キッチンは施主支給を対応し、Y様のこだわりの1つです。キッチンにはトップライトからの光も差し込み、北側ですがいつでも明るい空間でお料理を楽しんでいただけます。


ご主人様こだわりのお部屋。家族の会話を大切にするY様は、小屋裏部屋に居る時も小窓を開けてリビングに居る家族との会話を楽しみます。小屋裏の小窓の面する窓の外には建物に邪魔されず青空と木々の緑が望め、Y様のお気に入りの場所です。


リビングから繋がる南側の洋室は天井に蓄光クロスを採用。星空を眺めながら眠れるためお子さんが毎晩大喜びです!洋室の入口の前にはY様ごだわりの洗面器を施主支給で。1階の洗面室まで降りることなく用を済ませられます。



KURAの一部には畳をあしらいました。間仕切り壁は障子を採用し、Y様が昔楽しんだ障子破り体験を張り替えの時にお子さんと楽しみたいという思いが込められています。また、壁は珪藻土を採用し、意匠性のある安らぎの空間に仕上がりました。



中庭を配置する事によって視線を遮りながら光と風と緑を・・・。木造建築であってもブレス補強により基準法以上の構造強度を高めながら縦方向の空間を作る事が出来ます。一級建築事務所ならではのご提案です。








ね〜素敵でしょ☆
次回のランキングの発表が楽しみです。