明日は上棟式*

営業の幸山です。
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします*

今更なお話かもしれませんが・・・皆様はどんなお正月でしたか??
私は年末はスノボに行き、まったり家で新年を迎え、
初詣は毎年恒例の大神神社に御参りに行きました。
大神(おおみわ)神社、ご存知ですか?
奈良県桜井市にある、日本一の鳥居がある神社です。
祖父母の家から歩いていける距離なので、いつも皆で歩いて神社まで御参りにいきます。
おみくじも引きましたよ☆(でも内緒です。心の中に止めておきます('v'*)

スノボは実は7年振りだったのですが、ブランクなく楽しんできました♪
大学1回生の時にサークルの仲間たちと行ったっきりだったのですが、
それが7年前という事実に驚きです・・・(>_<;)

すごく最近のことなのに、すごく前のことのように感じている自分がいますが、
アイデン企画は新年からバタバタと忙しくさせて頂いています!
年末にお会いした2組のお客様の現場調査にプランに向けてのヒアリング、
リフォーム工事でご依頼頂いているお客様との打合せ、
現場は仕上げに向けての工事、そして、明日には福島区M様邸の上棟です。
振り返ってみると、お問合せ頂いたのは昨年の5月でした。
最初は所有されている物件の全面改装工事のご依頼でしたが、
現地を確認させていただくと、かなりの老朽化が見られ、全面改装工事のメリットがないのでは?というお話になり、新築工事のお話が進みました。
▼工事レポートでもご紹介しておりますので、是非ご覧ください。
http://www.iden-kikaku.co.jp/category/1375328.html#22
ご高齢のお母様のための住まいですので、
介護やバリアフリーなどのご提案もさせて頂いています。

今日の朝の言葉は大江さんでした。
御節のお話から、お仕事の話に繋げてお話してくれていたのですが、私も営業としての立場で色々と考えさせてもらいました。
現場でも大工さんたちと仲良くされているお話聞くと、何だか嬉しいですね。アイデンと現場を繋ぐ、大事な優秀な(?)カメラマンです☆笑
アクティブですごく前向きなので、いつも感化されてます。
私も今年は一つ大きな目標を立てたので、
それに向けて今ちょっとずつ情報収集しています♪♪機会があれば、このブログ内でもご報告させてもらいますね。

寒い日が続きます。「風邪引いてないな〜」って思うと、引いちゃうので、
敢えて思わないように心がけています。皆さんも気をつけてください!
幸山でした*