今週のHOMESランキング♪

こんにちは!!佐藤です☆
みなさん三連休はどのようにお過ごしでしたか?
私は久しぶりに積もった雪!子供達は大喜びでしたね〜☆
暖を取りに何度も家と外を出たり入ったり一日中楽しんでいました。
ぐっちゃり濡れた汚れ物が大量に発生しましたが・・・><;

さて今週の日本最大級の不動産・住宅情報ポータルサイトHOMES注文住宅ランキングの発表です。

1位・2位・3位・5位・6位・8位・9位の7事例のランクインです☆
なかでも第2位にランクインした「スタイリッシュKURA住宅:四条畷市Y様邸」はランクイン初登場!
そのスタイリッシュなお家をご紹介しますね♪


Y様邸は人気のKURA住宅です。玄関やリビングの見上げる程の天井高さは、光の集まる空間を創り出します。デザイン製の高い設備や各所に使用しているエコカラット等、どこをとってもお客様の拘りが感じられます。


玄関
玄関ドアを開きY様邸に入ると明るく開放感のある玄関ホールが広がります。4枚のFIX窓からは、明るい光が差し込み、高い吹き抜けと見せ梁がゆとりのある快適空間を演出。家族や来客を気持ち良く迎える事のできる玄関となりました。


リビング
1階・2階の間に蔵を設ける事で、吹き抜けのある開放的なリビングになりました。フロアはグレードアップ仕様のノダ・ネクシオを選ばれました。色はピュアホワイトで高級感が感じられます。単調になりがちな天井は、見せ梁を設けてお洒落で引き締まった空間に変化させました。写真右に見える2段窓は、影になりやすい天井や部屋の角部も照らすので昼間は照明をつけなくても明るくなっています。


キッチン
Y様が何度もショールームへ足を運び決められた奥様お気に入りのTOTO製システムキッチン。吊り戸棚下に小物置き等に便利な棚を設けました。床に設けられた床下収納に買い置きのお醤油、サラダ油、飲み物などをしまえば、もっと機能的にキッチンを活用できるようになっています。


【写真左】パナソニック製のラシスです。ボウルとカウンターが一体になったデザイン性の高い洗面化粧台です。こちらはご夫婦ともに、ショールームで気に入られた商品です。【写真右】TOTO製のネオレスト、タンクレストイレです。トイレにもエコカラットを採用して、吸湿効果にも期待できます!洗面室とトイレには一面だけアクセントクロスを貼り、間仕切り扉にはYKKのスクリーンパーテーションを採用し、拘りが詰まったサニタリーに仕上がりました。


洋室
白いクロスによる天井と中濃いブラウンの床が浮かび上がる2つの洋室。 写真左は隣接するサンルームからの光が差し込む明るい部屋となっています。写真右は日光を多く取り込めるサンルーム。半透明のアクリルパネルは、光を取り込みつつも部屋を仕切る事ができます。