あと10日程で夏ですね

皆様こんばんは、安達です。

ほんの少し前までまだ寒いから・・・とこたつのままだったのが
あっという間に気温があがり、気付けばあと10日程で6月、夏の始まりですね。
毎朝6時起きで続けています朝のジョギングも、今は体温を上げやすくする為厚着していますがもうしばらくすれば若干ですが少し動きやすい方へ変えようかと思っています。
ただやはり、気温が高くなるだけならいいんですが一般的に
湿度が高い程暑い(蒸し暑い)と感じる原因になりますし、私の場合は体調も関係しますので
高湿度にはならないでほしいですね^^;


さて、本日はこちらの事例をご紹介させて頂きます!

【現代和風−スキップ・ルームのある家】

柏原市K様のお住まいとなります。
モダン現代和風にこだわったクレアール・スキップルーム仕様のお住まいで、
リビングは古民家再生を思わせる柿渋色の梁と4mの吹抜・腰パネル、壁は漆喰をイメージした珪藻土塗り壁となっております。

上記写真の奥に位置します和室スペースは、ご主人様の食事は座卓でというご希望と奥様のご希望の対面キッチンを形にしました。
こちらの和室スペースは上げ底となっており下部に収納を取っています。
点上部分は腰クロスでアーチを描くという遊び心を取り入れました。
写真正面のガラスブロックからの縦の光が時間帯によってさまざまな表情を見せてくれます


柏原市K様より、完成後こちらのお言葉を頂いております。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私達のこだわりを形にして頂きありがとうございます。
遊びに来たお友達がみんな感動してくれて、
落ち着くのかいつも時間を忘れて話し込んでいます。
この家がアイデンさんの沢山のお客さんの参考になっていると聞いて嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

K様、ありがとうございました!!

柏原市K様邸完成事例ページはこちらとなります。
http://www.iden-kikaku.co.jp/article/13417809.html#1
是非御覧になってくださいね!