コンセント 〜熟慮に熟慮を

こんばんは!研修生のMです。
今日は最近、私が気になる住宅設備について。



扇風機。アイロン。電気自動車。
これらに共通するもの、コンセント☆^^


住み始めてから、もっとこっちにあれば・・と、
思うケースが多いと言われます。
それは、家電が充実してコンセントの必要数が増えても、
コンセントの設置数はそんなに増えていないことも要因としてあります。
基本的には便用する電化製品の数だけコンセントがあるのが理想的です。が、
最近では壁がコンセントだらけになりそうですね。
各部屋のコンセント数の目安は
キッチン:6
ダイニング:4
個室:3〜5
トイレ:2
玄関:1
洗面所:2
廊下:1
とのこと ・ω・
ただ、ここのコンセントがあっちの壁際にあればスッキリするのに・・は、
どんなにコンセントを増やしてもありそうですね。
築35年の我が家では延長コードが家具の隙間を走り回ります^ω^
新築・建替え・リノベーションをお考えの方は熟慮に熟慮を重ねてくださいませ◎