驚きの仕掛け!

皆様こんばんは、安達です。
昨夜は一時物凄い雷雨だったにもかかわらず、
今は梅雨明けに見えるほどの青空が広がっています。
朝走ったり、自転車通勤をしていますので晴れているのは非常に助かるのですが
気温・湿度が高い日だけではなく今日のような、
ずっと天気が悪い日が続いていて久しぶりに晴れた日や梅雨明けには
熱中症に注意とのことです。
今年は去年程ではないようですが平年より暑いとのことなので注意しましょう!

さて、本日ご紹介します完成事例はこちら!
「収納+デザインを持つ家」

松原市A様のお住まいです。
全体に白を基調としたやさしい空間となっており、
リビングフロアーにはナチュラル感ある無垢材が使用されています。

こちらA様邸で特徴的なのはリビングの一角に設けられましたこちらの和室スペース。

スクリーンパーテーションでリビング部分と仕切る事が出来るようになっており、
応接間としても利用できる、ちょっとしたおもてなしの空間です。
ちょっとした休憩にも使えそうな和室スペースですが、なんとこの和室スペースの畳は・・・

開閉出来るようになっており収納スペースが設けられています!
驚きの仕掛けに、始めてこちらの事例を見させて頂いた際には私もびっくりしました^^;

急な来客時のために布団等を仕舞えたり、リビングで使うお子さんのおもちゃ入れに、と様々な使い方が出来そうですね。


A様よりこちらのお言葉を頂いております。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最初はスッキリとした外観に強く惹かれたんです。
リビングの無垢材は特に気にっています。
お手入れの仕方も教えてもらったので、風合いを活かしながら綺麗に保ちたいと思います。
和室の収納も助かるし、細かな配慮が嬉しいですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

A様ありがとうございます!
松原市A様邸完成事例はこちらからどうぞ!
http://www.iden-kikaku.co.jp/article/13526844.html#1