コンセントその2 〜熟慮に熟慮に熟慮を

こんばんは!研修生のMです。
今日も引き続きコンセントについて。

コンセントはよく考えてもわかんないし部屋の4隅に設置しよっ。これで足りるでしょ☆
これで解決したようですが、まだ高さの問題があります!
こちらも悩ましい問題です。

常時、差しっぱなしを想定した(ホコリはこまめに取ってください◎)コンセントは床から25cm程。
掃除機などの抜き差しが多いものはコンセントの位置を床から30〜40cmにすると、動作が楽になります。
50cmくらいだと、ローテーブルやベッドを置いてもちょこっと頭が出るので使いやすいです。
じゃあ高い方が楽じゃん!と思いきや、
あまり高くしすぎると視界に入るのと、
コンセントからコードがだらりと垂れると抜けやすいです>ω<


一番は、設置する時にきっちり使い方を想定して設置することです。
(なかなか難しい問題です・・)
電気を使う機器の近くに、コンセントを上手に設置できたら気持ちがいいでしょうね・∀・