ペット共生のお住まい!

皆様こんばんは、安達です。

多少風がある時はマシですが、やはり6月にしては暑い状態が続きますね。
汗をかきやすくなるので自然とお茶orコーヒーによる水分補給が増えます。

今日もお仕事をさせて頂く中でコーヒーを飲みつつふと思ったのですが、
アイデン企画でお仕事をさせて頂くようになるまではブラック(無糖)をほとんど飲む機会が無く、ミルク入りの缶コーヒーに比べあまり好きじゃない方でした。
ですが砂糖無しのブラックでずっと飲んでいる内に慣れてしまい、缶コーヒーの物は大丈夫ですが、自分で砂糖・ミルクを入れると逆に飲みにくく感じてしまうようになっていました^^;
昔は苦手だった物も、環境等でいつの間にか普通or好きになったりするんだなーと感じました。
(他に似たような例で、飴のレモン味が昔は嫌いでしたが、今はとても好きな味になっています♪)


さて、本日ご紹介します完成事例はこちら!

「ペット共生・光溢れる住宅―スキップ・ルームのある家」

柏原市T様のお住まいです。

T様邸はアイデン企画で大人気の「スキップ・ルーム」へ
パワーボードを組み合わせた仕様となっており、
ペットの事が考えられた拘りのお住まいとなっております♪
まずはこちらの写真を御覧下さい。

1階・2階間に造られたスキップ・ルームにより、
2階床面を削る事無く得られた吹抜けのあるリビングです。
メインであるスキップ・ルーム自体も様々な用途にご利用出来、
同時にこの開放的なリビングを造る事も出来ますので
アイデン企画にてお住まいづくりをされた方々から大変ご好評いただいています!

そしてT様邸の拘りポイント!


リビングのフロアは傷がつきにくく、滑りにくいペット対応フロアを採用しました。
さらに、細かな打合せによって場所を取りがちなペット用ゲージを、ワンちゃん・ウサギちゃん両方のゲージにぴったりになるように壁面下部へスペースを設けました。



T様より新しいお住まいの完成後、こちらのお言葉を頂いております。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
初めてアイデンさんの他の家(スキップ・ルームのある家:柏原市 O様邸)を
見せてもらった時、すごく印象的だったことを覚えています。
書斎のことやペットのことなど、次から次へと出てくる提案に感動!
色々考えてもらってすごく嬉しかったです。
外観の色も大満足です!友達からは「水色ハウス」なんて呼ばれています。(笑)
これからも末永く宜しくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

T様ありがとうございました!


柏原市T様邸完成事例ページはこちらからどうぞ!
http://www.iden-kikaku.co.jp/article/13418781.html#1