自社ビルをご紹介します 2
こんにちは!佐藤です。
お客様をご案内し打ち合わせさせて頂いているのはこちらのミーティングルームです。
ご覧の通り大型モニターとサブのモニターの、2種類のモニターを使っています。
お客様と現場確認へ行った後にそのままご来社頂いて、
すぐにこちらのモニターでご一緒に写真を確認して打ち合わせをしたり・・
現場進行中の写真をモニターへ並べてご説明したり・・
イメージをお伝えするのに今まで施工してきた他の現場を
例としてお見せしてお伝えしたり・・
様々な用途で使用しています。
この大型モニターは打ち合わせ時の必需品です。
そしてサブモニター、お仕事でパソコンを使われる方は分かると思いますが、
たっくさんウィンドウを開いていると、
もう何が何だかわからなくなったりしませんか?
そんな時はサブモニターで画面を開いて 同時進行を目でも確認出来るのでとっても便利なんですよ。
ご家族で打ち合わせにご来社頂く際には 子どもさんはチャイルドルームで♪
打合せの様子をチャイルドルームからご覧頂くとこのような風景になります◎
松原本社では、お客様へ吹抜けやスキップルームを体感して頂けるショールーム的な役割も含んでいますので、
チャイルドルームはスキップルーム仕様となっており一段高く位置しています。
チャイルドルームの下はお手洗いのスペース。
打合せ位置から死角となっておりますので お手洗いへの行き来が気にならないんです。
トイレの横にスタッフ専用の1階との往来用裏口があります。
1階でご来社をお迎えしたスタッフが、表の通路を通らずになぜか2階で階段を上がって来られるお客様をお迎えしていて「あれ?」って思われた方も多くおられるようです(笑)
実はこういう訳なのです。
一階事務所の奥にスタッフ専用の階段があり、こちらから出入りしているんです。
システムキッチンをドーンと構えているのは、体感して頂く事はもちろんなのですが、こちらのミーティングルームで平日月に数回開いておりますアイデン教室でのお料理教室やフラワー教室でも利用しやすいようになっています。
小笠原の自社ビルへの想いはコチラ
http://www.iden-kikaku.jp/article/13452447.html#1
建設レポートはコチラ
http://www.iden-kikaku.jp/article/13452448.html#1
この続きはまた次回◎ ご案内しますねー