春の到来?

おはようございます。営業の幸山です'v'*

雨の予報でしたが、晴れていますね!
すごい風ですが、春一番でしょうか?違うのかな・・
今日の朝の情報番組では、来週火曜日から暖かくなるとのことでした。
春が待ち遠しいですね。
春といえば、お花見の季節ですが、既に3件程予定が入っています♪
すべてに参加はちょっと難しそうですが、今から楽しみです。

昨日小笠原と今ご提案をお待たせしている現場のことで
打ち合わせをしておりました。
そのときに出てきた言葉が「使用価値」と「体験価値」。
「使用価値」とは・・物の持つさまざまなニーズを満たすことができる有用性を指す
「体験価値」とは・・人間が何かを体験することで実現される価値である。
芸術を鑑賞したり、自然の美しさを体験したり、あるいは人を愛したりすることでこの価値は実現される
深い言葉です。もうちょっと自分の中で整理してみたいと思いました。

アイデン企画では、
「ライフシーンの向上のご提案」という言葉をお客様にお話しています。
住まい創りには、土地探しなどの不動産から資金計画、そしてプラン、
重要なポイントがいくつもあり、お客様も悩みながら、進めていかれます。
だんだんと話が進んでいくと、当初の想いが薄れていったり、
目に見えるものへの希望や欲が出てきてしまうなんてことがあります。
そんなときに、「当初の想いはなんでしたか?」と私たちで軌道修正させていただくこともあります。
ですが、一生に一度といういわれる住まい創り、お客様に楽しんでいただくことが一番ですので、
これからお話を進めていく皆様にも、そういうことも含めて、感動をお届けできるように取り組みたいと日々感じています。

お客様から頂いたメールをちょっとご紹介。
早いもので、我が家も1年が経ちました。
引越してからあっという間に過ぎた1年間でした。
この家に住み始め、○○(お子さんのお名前)が誕生した記念すべき1年でもあります。
アイデンさんに建てたもらったこの家が幸福をもたらしてくれているような気がします。
本当にありがとうございました。
工事中や住み始めてからも、ご迷惑をおかけすることもございましたが、
このような言葉をいただけたこと、本当にうれしいです。
「ライフシーンの向上」のお手伝いが少しでもできていたのだと、
担当させていただいた私はこの言葉に自信をもらいました。
▼他にも沢山のお声を頂いています。
アイデン企画 お客様の声

新たなご縁を結べるように、沢山のお客様とお会いできることを楽しみにしています。
もし、他社様にご相談されていて、何だか当初の想いから外れてしまったかな?とか、
何かしっくりこない、そんなお客様もいらっしゃるようです。
ぜひぜひ、私たちと一度お話をしてみませんか?
ご連絡お待ちしております。

長くなりましたが、この辺で。
風本当に強いですね!2回書いてしまうほどの強さです笑

良い週末をお過ごしください。

幸山 'v'*