◆危ない埋まりモノ

こんにちは!山口です(^^)

湿気が高くなってきてジメジメしてきましたね。。。

梅雨がまもなくやってきそうな感じですね!

雨は嫌いなんですが、

梅雨の時期の雨はもっと嫌いですね!

遊びに行ったりすることがどんどんおっくうになってしまいますよね。。。




さて、本日もアイデン企画ははりきっていきます(^^)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


今回は、気になった言葉です!

今回はですね「埋設物」です!

「埋蔵物」との違いについて何かあるのかなと思い調べてみました!!^^


☆「埋設物」とは・・・

  地中に以前の解体工事で撤去されずに埋没している、基礎や浄化槽などを指します。

 埋蔵物との違いは・・・

  そんなに変わりませんが文化財とつくものに関しては、別物になります。


建築悪徳業者の場合、地中障害物が見つかっても発注者に報告せず、

工事後に多額の追加料金を請求してくることもあるので注意が必要です。

こんなことがあるので確認や報告の確認をしておかなければ大変なことになります。

書類などの明記を確認しておきましょう!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

少し天気は週末に向かって下り坂ということなので、

夜の気温が急に冷え込んでいくところもあるみたいです!

お体お気をつけ下さい。

それではまた。


スタッフブログだけでなく

↓こちらも一度訪れてみてください(^ω^)宜しくお願いします

小笠原ブログ オガちゃんの感動と感謝


☆現在のブログランキングはこちらへ☆]



ブログランキング参加中!よろしければ1クリックお願いします!


人気ブログランキングへ