連棟長屋。切り離しの建て替えとリノベーションどっちがいい?

皆様こんばんは、安達です。

先日、リプロサイトにて連棟長屋に関するページを公開させて頂きました。
本日はそれに関連しまして、弊社で連棟長屋での住まいづくりをされたお客様や、
一般的に連棟長屋で「こういう点でリノベーション工事にしてよかった」、
「お隣と切り離ししての建て替えはこんな所がよかった」といわれる例を纏めさせて頂きましたページを公開しました!

本日はその中から一部をご紹介!

連棟長屋の住まいづくり リノベーションを選んで良かったという方の例
・小屋裏部屋やロフトとかのある家が欲しくて、リフォーム、ましてや連棟長屋では出来ないから諦めようと思っていたんですが、
リノベーションでも自分たちの希望を取り入れながら、見違えるほど生まれ変わりました。
・切り離しての建て替えになりますと前面道路の事やお隣との切り離しした分等で狭くなるところでしたが、
同じくらいの広さで使えて快適です。
・切り離ししてからのお隣の外壁補修費用等がかかる事を考えると、リノベーションにして大幅に費用を抑えられたと思う。


連棟長屋の住まいづくり 切り離し・建て替えして良かったという方の例
・元の構造の老朽化がひどい状態で、かかる費用を考えますと建て替えた方が安心出来ると思いました。
・切り離しして新しく壁を作った分少し狭くなりましたが、前より隣の音が気にならなくなりました。
・構造も全部新しくなったので、長く住んでいけるのはいいですね。


他にも、連棟長屋での住まいづくりの中で「リノベーションと建て替え、どちらにするかこんな所で悩んだ」という例につきましても
ご紹介しております。

連棟長屋での住まいづくりをご計画しておられる方の「こんな利点があるんだ」「ここは注意が必要なんだ・・・」という参考として頂ければ
幸いです。


>本日公開させて頂きました「連棟長屋のリノベーションで拘りの住まいづくり 連棟長屋でリノベーション・切り離しからの建替えをされた方々のお声」はこちら!
http://www.iden-kikaku.jp/article/14921608.html#1


↓ランキング参加中!よろしければ1クリックお願いします!


人気ブログランキングへ