「我が家だけ」の拘り

皆様こんばんは、安達です。

先日お休みを頂いておりました日に、ホームセンターや100均で購入した物を組み合わせて身の回りで使うちょっとした物を作ったりしていました。
大層な物ではありませんが、既製品をそのまま買ってくるのではなく、「自分のオリジナル」的な物だとより愛着も沸いたりします。

さて、新築・建替・リフォーム工事と様々な住まいづくりの形の中で、展示場やパンフレットなどに掲載されている様々な商品を住まいづくりの参考にされている方も多いかと思います。
弊社でもこれまで多数の事例がございますが、御施主様の拘り、夢の実現の為に、既製品の利用だけではなく、造作工事にてこんな対応も可能です!


[和室の床上げ+床下収納]

こちらのブログでも何度かご紹介させて頂いています、機能性と収納力を併せ持ったご提案例です。

[洗面台造作の例]

神戸の家具屋さんで一目ぼれしたという洗面台をどうにか作ってもらえないかというご相談を受けて、造作にて作らせていただきました洗面台です。
濃茶の横スリットの枠にはサイズを合わせた棚が調整できるというこだわりです。丸い鏡に四角いフォルムの洗面台で、世界に一つだけの洗面台が完成しました。

[手洗いコーナー]

ちょっとした手洗いに便利!透明なガラス製ボウルでお部屋のちょっとしたアクセントにも。

他にも様々な事例がございます。
雑誌・テレビのリフォーム番組等で「こんなのをつくりたい!」と思われるような工夫や造作家具を発見される事もあるかと思いますが、
もしそのような物が御座いましたら是非一度ご相談下さい。

↓ランキング参加中!よろしければ1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ