しっかりとした基礎へ2

皆様こんばんは、安達です。

昨日は大阪市淀川区K様邸の基礎工事の様子についてご紹介させて頂きました。
本日はリフォーム専門サイト側にて、堺市東区R様邸の基礎工事の様子を掲載しております現場レポートをアップしました!

解体工事が行われた後、土が見えていました場所に防湿シートが敷かれその上から鉄筋が組まれています。

リノベーション工事では新しい間取りへ変更する時や、既存の基礎補強として新しい基礎の施工が行われるのですが、その工程は新築工事の時と似ている部分も多く、地面からの湿気を防ぐための防湿シートや、コンクリートのかぶり厚を確保する為のスペーサー利用など行った上でコンクリートが流し込まれ形作られていきます。


基礎底面のベース部分が硬化した後、既存の基礎にあわせたり、新しい間取りの壁がくる箇所へと立ち上がりが作られていきます。
また、この立ち上がり部分施工の際は新しい土台を支えるための金物も取り付けられています。


ここからは大工工事によって内部の様子も大きく変わっていきます。
どんな内観に変わっていくのか楽しみですね!

本日アップしました、堺市東区R様邸最新現場レポートはこちら!



↓ランキング参加中!よろしければ1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ