世間話

こんにちは 足立です。


いよいよワールドカップサッカーですね!

日本代表メンバーもきまり、サポーター達も盛り上がってきています!

サッカーのW杯ブラジル大会で、大手旅行代理店のJTBが企画する

応援ツアーの説明会が24日、東京都港区のブラジルレストランで行われました。

ツアーは、日本代表の1次リーグ3試合のチケットを持っている人が対象で治安の

問題が懸念される中、3試合すべてを観戦するツアーが178万円だそうです。


説明会では、JTBの担当者がツアーの行程や現地の気候などのほか、

「治安」についても言及し、

1次リーグ3都市すべてに開設した現地事務所で、24時間態勢でスタッフが対

応。移動はチャーターバスを使用するなど安全性に留意しているとした上で

「夜の一人歩きは間違いなく襲われる」、「新品の高価なブランド

品は身につけてはいけない」と強調されていました。

ブラジルでは、最大都市サンパウロなど試合会場となる

12都市を含む約50都市で、大会に反対するデモが発生。

一部で大通りを封鎖してタイヤを燃やすなど混乱が起きました。

それだけに「デモは大丈夫?」と不安はあります。

それでもツアーは、一番安くて68万5000円という価格設定

にもかかわらず瞬く間に完売ですって!

いやーサッカーファンは気合が入っていますね〜!

私は、TVでのんびり観戦といきましょうか。



それでは また。




人気ブログランキングへ